おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

2022年もありがとうございます。🙇‍♂️

 

こんにちは!!篠ノ井店営業部の渡部です!!

 


 

今年も早いことに2022年が終わろうとしていますね。

皆さんはどんな一年間でしたでしょうか?

私は、大きな環境の変化もあり毎日が忙しく、すべてを1人で私生活を送らなければいけないので、

仕事して帰ってからは、すぐにご飯の準備です。

1人暮らしは大変ですね。

 

トラストに入社してからはほんとにあっという間に1年が終わろうとしていることに驚きです。

4月に入社をしたのが、つい先日のような気分です。😂

 

12月になると寒くなってしまい、現場も限られてしまいます。

私も2つの現場をこの12月に施工させていただいておりましたが、

私の段取りによって、塗装班に迷惑をかけてしまったりと至らぬことが多いなと感じております。

 

後悔はするな。反省はしろ。

 

私たちは毎月一回、一か所に集まりミーティングをしますが、ちょうど今月この言葉を聞く機会がありました。

ああすればよかったなど思いますが、過ぎてしまった事は戻ってきません、

次はどうすればよいか、考えて、自分をアップデートしてどんなことにも対応できる人間になっていきたいです。

 

 

12月になると、色んなイベントがありますよね。

私達も、中旬にですがインターンシップの学生が来てくださいました。

現地調査などはなく、年末になると配らせていただいている、カレンダー営業に同行していただきました。

カレンダー営業は過去に工事させていただいたお客様にカレンダーを持って行き、年末のご挨拶を兼ねて

回らせていただいております。

お客様とのつながりは、私たちにとっても大事なもので、

地域密着型だからこそ、1軒1軒カレンダーを回ることは感謝の意味もあり、

これからも末永くお付き合いいただく大事なことなのかなと感じます。

 

 

2023年は卯年ですね。

私は1999年生まれですので、卯年生まれなのです🐇

新年からは初売りも始まり、インターシップ生もまた来ていただく予定でございます。

私自身、現場も始まる予定ですので、忙しい新年を迎えそうですが

後悔はするな。反省はしろ。

の精神で、お客様の満足いく工事を、一軒でも多くできるようにコミュニケーションをとっていきたいです。

 

 

今回はこの辺で、

私たちも早いことに1年目を終えようとしています。

先輩たちから、多くを学び、自らの力にしていく。

そして、もっと会社に貢献できる存在になれればと思います。

 

 

月に1度は更新していくと思います。

もうしばらく、お付き合いくださいませ。

 

 

 

 


 

一気に寒くなってきて、体調管理が難しくなってきていますので、⛄

くれぐれも風邪や流行り病などには気を付けましょう!😨

 

長文失礼しました。

みなさまにとって良い年が迎えられますように

2022年もありがとうございました

 

🐇2023年もよろしくお願いいたします。🐇