おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

🌟私の同期をご紹介します🌟

こんにちは!営業部の下平です!😄

 

朝起きるとお布団から出たくない気温になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は一人暮らしをしているのですが、部屋に暖房器具がエアコンしかありません💦

寒いときは厚着をしたり毛布にくるまったり、温かいスープを飲んだりしてエアコン代を節約しています。

そろそろエアコン以外の暖房も買いたいなぁと思いつつ、ずくが出ない下平です…💦

きっとずくが出ないまま冬が終わると思います🥶🥶🥶

 

 

この採用サイトのブログに何を書こうか迷っていて、ネタを探して昨年の先輩方のブログを拝見しました。

そこに、、、同期紹介のブログを見つけました❗

真似させていただいて、私も今回のブログで同期を紹介しようと思います!

 

営業部の同期は私を含めて3人います。

私以外は大卒の男性です。

 

私は短大卒の女なのではじめは舐められないか心配していました…。😥

でも実際は、お二人ともいい意味で対等に接してくださっているのでとても楽しく仕事ができています。

ジョークでバカにされることも多々ありますがとても仲良しで、毎月1回は3人でご飯に行っています。🍜

相談事はちゃんと聞いてくれるし、年齢は2つ以上年上なので頼れるお兄さんみたいな存在だと思っています😊

 

そんな同期を、一人ずつご紹介します!

 


まずは、、、

 

稲葉店で勤務している堀内さんです。

 

このブログを読んでくださっている方はご存じかもしれませんが、堀内さんといえば大の犬好きです🐶

彼のブログに出てくるわんちゃん、毎回とても可愛いですよね💛

自分の家の犬だけではなく、どんな犬でも大好きな堀内さんは、お客さんのお家にいる犬や近隣挨拶の際にすれ違った犬たちに毎回キュンキュンしています。

犬と戯れるときの堀内さんは、たぶんIQが低いです。😂

赤ちゃんや子供に向けるような高い声で犬と接しています。

私も犬は可愛いと思いますが、犬と戯れる堀内さんの方が面白くて犬どころじゃありません。😅

 

 

そんなわんちゃんLOVEな堀内さんは、コミュニケーション力が高く、お客さんや会社の先輩と話すのがとても上手です。

相手の懐に入るのがうまいというか、いろんな人から気に入られるタイプだと思います。🍀

彼は、何も考えずに話して気に入られているわけではなく、周りの人の表情や雰囲気をよく読み取って会話をしています。

それができるからこそ、周りの人は堀内さんと話しやすくて気に入ってもらえるんだと思います。

私も見習わなきゃ、と陰ながら思っています😌

 

しっかり者に見えて実は天然な部分もあり、よく「おれスマホどこやったっけ」と探しています📱💦

一緒に探すとだいたい堀内さんの周辺から探し物が見つかります。そこは直してほしいところですね^^

 

 


 

次は、、、

 

篠ノ井店勤務の渡部さんです。

こう書いて、「わたなべ」と読みます。

同期の中では”なべ”とか”なべちゃん”と呼ばれています。😊

 

 

渡部さんはとてもまじめで落ち着いた方です。

年齢は私と2つしか変わらないのに、とても大人びて見えます。✨

 

はじめは生真面目な堅い人と思っていましたが大間違いでした💦

堅すぎず、冗談を言ったりツッコミをしたりとギャップがあります。

同期3人の中ではおそらく一番包容力があり、他2人がうるさくしているのをいつも優しく見守ってくれる感じがします。

(3人で騒ぐこともあります😂)

 

 

学生時代は6年間同じアルバイトを続けていたという、継続力とガッツがある男です。

さらに、彼は料理男子で、一人暮らしでほぼ毎日自炊をしています。

会社でのお昼はだいたい手作りのお弁当です。

(お弁当じゃないときのほうが少ないです…!)

私よりも自炊をしていると思います。本当にすごいなと思います。

 

そんなしっかり者の渡部さんは、仕事でもやっぱりしっかり者です。

基本を守り、どんなことでもコツコツと取り組むことができる渡部さんは、社員からもお客様からも信頼が厚いです。

まさに、「トラスト」という言葉が似合います。

渡部くんなら大丈夫だねっ!と言われている姿を何回も目にしたことがあります。

安心感を周りに与えるのは日々の積み重ねあってこそです。

スマートにこなしているように見えますが、実は見えないところでたくさん努力されているのだと思います。

信頼をいただくということは、営業マンにとって一番大事と言っていいほど重要なことだと思います。

それが既にできている渡部さんに負けないよう、私も頑張らないと!といつも思います。

 

 


 

 

いいところがたくさんあって、尊敬できる2人の同期を紹介させていただきました。

私は同期や社員の皆さんに恵まれたなと日々感じております。一期一会ですね。

 

一緒に働く人や環境は、仕事を続けていくうえでとても大切な要素だと思います。

トラストの選考をお考えの方も他社をお考えの方も、いい出会いに恵まれるよう願っております。

 

 

長々と書きましたが、ここまでご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

コロナ感染者も増えてきておりますので、お身体に気を付けてお過ごしください。🙇‍♀️