おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

今年もあと47日!!

 

こんにちは篠ノ井店営業部渡部です!!

 


 

あっという間の11月になり気づけば11月も半ばになっていました。

びっくりするくらい、暗くなるのも早いですよね😢

16時になる頃にはパソコンでは日没です🌆と出るんですよ!

19時近くまで明るかったのが嘘みたいですよね。。。

 

10月は更新できませんでした。

忙しかったのはありますが、やるべきことはやらないとですね。

自分を律さないといけませんね😤

 

季節は11月秋ですね!寒いから、もう冬かな?

なんて思ってしまいますね。

去年までは諏訪市にいたので長野市に来てからの寒さは違うなと感じてしまいますね😣❄

 

最近ですが、休みの日にランニングをするようになりました!

社会人になってからは体力の衰えを感じてしまい、鍛えなくてはと感じてしまいました😅

たった1キロで息も上がってしまい本格的に体力落ちたなとショックを受けてしまいました。。。

もう少し長い距離も走れるように、日々鍛錬ですね💪

 

私事はここまでにして…

 

仕事の話をしようかなと思います。

営業部の同期がたくさん話していると思うので、また別角度から読んでいただければと思います。

 

篠ノ井店は小さい工事や塗装外の工事の案件が多いなとすごく感じました。

そういった案件が一番大事になってくるのではないかなと私は実感しています。

スポーツでの話になってしまいますが、

たった一個の細かい動作が試合を大きく動かすことにはつながらないと思います。

しかし、小さい動作や一個の意識が結果的に大きな成果につながるということはあると思います。

伝わりづらいですかね😂

 

何が言いたいかといいますと、

小さい工事で多くのことを気づけることで大きな工事になっても

細かなことにも気づけるようになるんじゃないかなと感じています。

実際に小さい工事を何件か担当してから、現地調査での見る視点が少し変わったのかなと感じています。

営業をし始めてから、より一層、細かいことにも注意が行くようになりましたし、

お客様のためになることは何かなと考えながら、

毎日過ごしているのかなと思います。

 

正直、後輩ができるなんてまだまだかなと感じていました。

内定式も行って、実感しています。

早く一人前になっていきたいですが、後輩に憧れるような存在になっていきたいですね。

今一度、自分を見つめ直して、明日はどうしようかどうあるべきかなど考えながら奮闘していきたいと思います。

 

メンタル的な話になってしまいましたが、気持ちがないと仕事の成果もついてきません。

どう、自分のメンタルケアをしながら1人1人のお客様に接していくかで成果につながってくると思います。

 


 

今回は私自身のことを書いてしまいました。

会社の雰囲気や塗装についてはホームページや私の同期の下平堀内の投稿を見ていただくとわかると思います。

2人のおかげで私も頑張らないと!と励ませられる存在であります!

一期一会とはこういうことなのかなと思います。

今ある環境に感謝です!!

 

冬にもインターンシップがあるかと思いますが、興味を持ったら参加してみてください!

無知でいいんです!自分がその会社で働いて活躍している姿が想像できれば一個の道だと思います!

 


 

今月は更新していきます!

自分を律して💪

決められた時間でやりきることも仕事ですからね⏱

寒くなってきて、流行り病もまた拡大してきていますので注意をしていきましょう!!

手洗いうがいをしていきましょう!!

 

今年もあと47日しかないそうです!

今年にしかできないことは今年のうちにやりましょう!

後悔が無いように!

 

文字ばかりの長文失礼しました🙏

また次回もよろしくお願いいたします。