おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

最近のお仕事!

こんにちは!!営業部の堀内洋佑です!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきり寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。

我が家ではこたつを出しましたよ~!一度踏み込むと二度と出ることができないで有名なあれです。

そうわかってはいるものの毎年出さずにはいられないあれです。

よくこたつに入ったまま寝てしまい風邪を引くので、今年は社会人としての自覚を持ち

こたつで寝ないことを今冬の目標とさせていただきます。

こんな小学生みたいな目標で何が社会人だというお話はさておき、僕は元気に日々過ごしております。

皆様も季節の変わり目ですので、ぜひご自愛くださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~先月のわんこ~

さて今月もやってまいりました「先月のわんこ」のコーナーです。

先月も先月とてうちの愛犬は可愛かったので、ぜひシェアさせてください。

お手をした直後のこのドヤ顔!!すごいでしょ~と言わんばかりのこの表情!!

それはそれは得意げに芸を披露してくれる可愛い愛犬でした。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、仕事の活動についてもお話しさせていただきます。

最近あった面白い出来事は、屋根のソーラーパネル(温水器)の撤去です。

上の写真のように、もう壊れて使っていないけど、どうしたらいいかわからないから放置しているソーラーパネルって案外あるんですよね。

ただ乗っているだけだから問題ないと思いきや、汚れや錆の原因となるため、ぜひとも早く降ろしたいものです。

そんな時は、屋根のメンテナンスの際に併せて降ろすことも可能です。

このようにパネルが乗っていた部分だけ傷みが大きいです。

深刻になると雨漏れ等を起こし、屋根を張り替えなくてはいけなくなったりもするため可能な限り早めの撤去をお勧めします!!

ソーラーパネルの撤去やご相談なども幅広く対応させていただきます!

ぜひご連絡ください。

 

今回は以上になります!ご覧いただきありがとうございました。