おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

肌寒い季節となってきました❄

こんにちは!営業部の下平です!

 

朝晩の冷え込みが日に日に増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

弊社の制服の羽織は薄いヤッケと分厚いダウンの2種類あります。

「今からダウンを着ると冬の寒さに耐えられなくなる…!」と思い、

頑なに羽織ってこなかったのですが、先日とうとうダウンデビューしてしまいました。

先の寒さの心配より、今の寒さに耐えることができませんでした(笑)

最近はヒートテックも着ているので、ますます冬の寒さが心配な下平です…💦

 

篠ノ井店では毎朝、YouTubeを流しながら体操をおこなっております。

体操前はとても寒いですが、体操をした後はじんわりと汗をかくほどポカポカします。

先日はマットを敷いてヨガをおこないました(^^)

 


 

さて、弊社では先日、内定式が挙行されました。

来年の春に入社する内定者に内定証書を授与したり、内定者やスタッフの自己紹介などをおこないました。

昨年の今頃、私は内定者として式に参加していましたが、当時のことを思い出して懐かしさを感じました。

 

 

今では切磋琢磨しながら働いている同期とも、内定式が初対面でした。

お昼の懇親会などもあったのですが、同期どうしでは全くと言っていいほど言葉を交わさなかったことをよく覚えています。

とても緊張していて、先輩が話しかけてくださった時しか話さなかった気がします。

入社して半年以上経った今では、毎月ごはんに行くほど仲良しです😊

 

もう5か月後には先輩になるんだ、、、という実感が少し湧いて、身が引き締まりました。

私がトラストのインターンシップや内定式に参加した時に見た先輩方のような、尊敬できて頼れる先輩になれているかはわかりませんが、どこか一つでも後輩に尊敬されるような先輩になれればいいなと思います。

あと5か月で自分の武器を磨いていきたいと思います!

 

 

新入社員ブログをここまでご覧いただきありがとうございました。

 

弊社には、気さくにお話しできてノリが若く、困ったら助けてくれる、そんな頼れる先輩方がたくさんいます。

塗装のことを何も知らなくても問題ありません!

弊社の会社説明や仕事体験は随時おこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ぜひ弊社の雰囲気を感じに来てみてください。

 

それでは、体調にはくれぐれもお気を付けください❆