おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

涼しさを感じますね🌳

 

こんにちわ!篠ノ井店営業部の渡部です!

 

🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰🍠🌰

 

早くも9月は終わりになり、暑かった8月が嘘のように涼しく、気づけば外も暗くなるのが早くなってしまいましたね。

あっという間に10月を迎えようとしていることに、驚きが隠せません。😱

 

インターンシップ生も沢山参加していただき、新鮮さを感じることができました。👨‍🎓

就職活動も懐かしいくらいです。トラストに出会えたのは私にとって衝撃を与える、そんな存在だったのを思い出しますね!

私にとって、会社選びは

「会社で活躍できる想像ができるか、

を考えながら就職活動、インターンシップに参加していました。

入社するからには、誰かの力になりたい、助けになるような存在になりたいと考えていました。

 

トラストでは、

人生、最大の買い物である、家を守る。

 

建築のこと、塗装のこと、劣化症状のこと、まったく知らない私でしたが、

将来、自分自身にも家族ができて、家をもって、

と想像したときに、家を守る存在がいることは頼りになりますし、助かる存在だなと感じました。

こう感じることができたのも、インターンシップや社長からのお話をいただいてから、感じることができました。

就職活動をするうえで、塗装について、何も知りませんでした。

入社してからお役に立てることは多くあるんだなと感じました。

塗装だけでなく、板金工事雨漏れ診断瓦の修繕コンクリート補修などほんとに多くの力になれることはあるんです。

私達は、お客様のお役に立てること1つを大切にすることで、安心してお住まいいただけるのかなと感じています。

 

少し、私自身の仕事のお話ができればと思います。

9月に入り、少しは仕事にも慣れてきました。

本当に多くのお客様と関わる機会が増え、

話す力伝える力言葉のチョイス物のたとえ方

など難しいなと感じております。

知識があれば、お客様の不安感を取りきることができますが、まだまだ、知識不足なことも多く、

もっと多くの現場を見たり、勉強しないといけないなと感じております。

 

最近では、1人で現地調査にも行って参りました。

9月は現地調査やお客様から呼ばれることが多く、忙しく、

1人で対応させていただく機会もあり、営業として毎日が勉強だなと感じております。

自身、隙間時間に塗装についてや劣化症状についてなど学んだり勉強しますが、

まだまだ言葉にするのが難しく、伝える力は重要だなと感じました。

1個1個の現場が知識になりますし、成長にもなっております。

小さい、大きい現場関係なく、私自身の成長になっているなと感じております。

サポートしていただいている、湯本さん、矢澤さんには感謝です。

そして、早く1人前となれるようにもっと多くの現場、経験をして、店舗の力になれればと思います。

1年前では塗装の仕事をしているとは思いませんでした。

でも、今は充実しています。毎日が勉強で経験で1人でも多くのお客様のためになることができればと思います。

人生で最大の買い物である家。

それを守れる仕事に携われることは誇りです。

 


 

これから秋も深まり涼しい日々が続くと思いますが、体調管理をしてましょう!🎃

 

少し長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。🙇‍♂️