おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

🍁秋季インターンシップが行われました🍂

こんにちは!

入社1年目 営業部の下平です。

 

8月30日~9月1日、9月5日~9月10日の日程で、秋季インターンシップが行われました🍂🍁

1Day・3Days・5Daysと、各日程で計6名の学生さんにご参加をいただきました。

 


 

1日目の午前中は社長の濱口から弊社や業界、社会人と学生の違いなどについてお話があります。

 

お昼は、弊社の1・2年目の若手社員や5年目の中堅社員たちとコロナ対策を行ったうえでランチ会を行いました。

社長には聞きにくいことなどを、歳が近い社員に直接聞くことができます。

 

午後は営業部の業務を見学・体験します。

実際に、デスクに座って営業部の気分を味わっていただきました^^

現地調査で計測してきた図面をソフトに入力したり、カラーシミュレーションを作る業務もしていただきました。

内容が充実しているので、1Dayコースの方は特に1日があっという間に過ぎてしまうと思います!

 

3Days・5Daysの方は、2日目は施工部・3日目は営業部・・・と、1日ごと交互に部署を体験していただきました。

実際に塗料を塗ったり、現地調査に同行していただいたりと、弊社の事を深く知っていただけるプログラムになっております!

 

社員との距離も近く、アットホームな雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。

 


 

弊社は社員の半数以上が20代という、若い世代がとても活躍している会社です。

就活中の方で、「塗装や住宅の事を全然知らないのですが・・・」と不安を抱かれる方が多々おられます。

ご安心ください。塗装の事を熟知して入社した社員は1人もおりません。

むしろ、私のように全く塗装の事を知らずに入社した社員がほとんどです。

 

実は私も就活中、トラストの3Daysインターンに参加しました。

職場の雰囲気や人のよさ、若手でも活躍できるところなどに魅力を感じ、採用試験を受けました。

「何をするかより誰とするか」ということが私の就活の軸でした。

 

入社後も、インターンの時とのギャップがなく、楽しくのびのびと仕事をさせてもらっています。

優しくておもしろくて、個性豊かな先輩ばかりで、いい意味で自由なところがとても働きやすいです。

毎月、月初にある会社全体のミーティングで、その月にお誕生日の社員をみんなでお祝いするような楽しい会社です!

 

 

知識については入社してからしっかりと研修があり、仕事をしているうちにだんだんと身についていきます!

少しでも興味がある、気になる、という方は、ぜひ冬季のインターンシップへのご参加をお待ちしております。

(お昼は弊社で負担いたしますので不要です!交通費も10,000円まで支給させていただきます。)

 

※インターンシップ以外でも個別に会社説明や仕事体験を設定できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みなさんとお会いできることを楽しみにしております😊