おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

入社して5カ月が経ちました💼

こんにちは篠ノ井店営業部の渡部です


 

暑さもだいぶ和らぎ過ごしやすい日が多くなってきましたね!

仕事上、雨が多いと現地調査等できなく、内勤業務が多くなってしまいます💦

 

さて、毎度話しているとは思いますが、

時間の経過はほんとに早いですね。

入社して150日は経過しているんです。気づけばそんなに経っているのです。

時間は大切ですね。そんなことを毎日感じながら仕事をしております。

 

さて、篠ノ井店に配属されてから、2カ月

沢山の経験をしてきました。

篠ノ井店は中信の方面もエリアになるため、

月に1回は松本方面に行き、マンションやアパートなどの現地調査に行ったり、

近辺でも3階建てのマンションの現調に行きました。

測るものは多くても、形は一緒の作りなので

意外と時間がかからなかったりするんです🔍

 

自分の案件も多く持たせていただいて現調や見積を作る際はサポートしていただきながら、

対応させていただいております。

現地調査を行った後に少し後悔することが多いんですよね。

あそこ、もう少し見ておけばよかったとかもう少し近くで写真撮っておけばよかったなど

よく考えてしまうんです。

 

ただ、次にどうするか考えて、状態を見るときは近づいてみたり、写真も多く撮ったり📷

見積りを作るときの材料になったり、お客様に報告するときの判断材料にしたり、

考えて現地調査も行えるようになってきました。

 

お客様の対応をしているうちに気づけば1カ月がすぐ終わるんですよね、ほんとにあっという間です。

そんなことも篠ノ井店に配属されてからより実感するようになりました。

 

最近でも、自分の持っている現場でも経験になることがありました。

失敗は今後の成功のためにあると思っています。今回の失敗は、同じような案件があれば、

しっかりと対応ができるように勉強をして話せるようになっていきたいと思います。

 

成功だけでは成長できない、失敗があるからこそ成長できる。

と思いながら、今は前向きに取り組んでいます!

 

学生の頃の9月はまだ9月かなんて考えながら過ごしていましたが、

今となると、もう9月か!今年ももう少しで終わってしまうな!と思うようになっています。

インターンシップもあり、自分たちが1年生と言われるのはもう少しの間しかありません。

後輩もすぐでき、会社に貢献していかないといけませんね!

会えることが楽しみです!

 


 

台風🌀や雨☔が多く少し気分が乗らない日が多いかもしれませんが、

美味しいご飯を食べれば、元気100倍です!🍞

9月が始まりきっとすぐに10月になるでしょう!

時の流れはあっという間ですね。

 

今月もよろしくお願いいたします!!

今回も読んでいただきありがとうございました!!

写真なくてすみません💦