おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

8月になりました🌞

🌞こんにちは!篠ノ井店営業部の渡部です!🌻


 

今年の7月から8月にかけては雨も多く、梅雨明けが言われていたにもかかわらず梅雨に戻ったような気分になりましたね💦

 

早いことで営業部に配属され、1ヶ月が経ちました。こんなにも充実して早い1か月は勉強になることばかりでした!

現地調査に行って、数量計算をして、見積もりを作って、お客様に提出をして、クロージングをする。

案件を持たせていただいたのでスケジュール管理や時間管理の重要性を実感しています。⌛

時間をかけ良い提案をしようと思っても根詰まってしまうとやはりよくないです。

時間を設定し、時間内に良い提案を考えよう、とすると時間が設けられているので集中して取り組めます!

時間管理はできそうでできないものなのです。

わからないことは上司、先輩に聞いて仕事を進める。

報連相はかなり大事になってきます。上司や先輩方は自分たちよりも案件を抱えているので忙しいのです。

今だからこそたくさん聞けるのは1年生だからこその特権です!

4月からの研修もあり7月から少しずつ生かせられているのかなと感じています。

研修の内容が生きてくるのは、日々の営業の仕事から実感しています。初めて会うお客様に、元気に明るい挨拶を!

去り際の姿勢やお辞儀は見られていないようで見られているのです。

営業は第一印象が良くなければお客様にも安心をして頂けないので常に意識しております。

 

今はまだお客様に与えられる存在になれているかは分かりませんが、

担当させていただいているお客様1人1人に誠実に対応していきたいと思っております。

 

良い同期、良い先輩、上司に恵まれ日々何ができるか奮闘しています!

良い刺激を受けながら、お客様にとって安心して任せられる存在となり

早く会社にも大きく貢献できる存在になれるよう頑張っていきたいと思います!


 

今月はお盆休暇もあり、全力疾走中です!お盆をあければインターンシップ生が来ることもあり忙しくなること間違いなしです❕❕

暑さに負けず元気に毎日を送ろうと思います!

皆さんも体調にはどうか気を付けていただき、毎日を元気に過ごしてください💪

 

長文読んでいただきありがとうございます。毎月2回更新できるよう頑張りますので、ぜひよろしくお願い致します❕