おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

12月になりました⛄

皆さんこんにちは。営業部中島です。

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

長野市では11月27日に初雪を観測しました。思いのほか早くに、思っていた以上の降雪があり、

2週間も待てない…..となんとか母親のコネでスタッドレスタイヤを手に入れました中島です。

12月は「~~~し忘(師走)れる月」と言われるくらい、何かとバタバタ忙しい月になります。(きっと)

体調管理・業務管理・クリスマス計画・初売り計画、しっかりゆっくり考えていきたいですね。

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

.

.

今回は、トラストの委員会活動についてお話ししようと思います。

.

この新入社員日記の1つ上に、「職場の雰囲気」という項目で

何枚か写真が見れるようになっています。このブログを読んだ後に、

その「イベント」の写真を見ていただければより、分かり易いのではないかと思います。

.

.

トラストでは、毎月社内行事というものが行われます。

春はお花見をしたり、夏は海へ行ったり、秋はスポーツ大会もして、冬には社員旅行があります。

その月に一回の行事を盛り上げるのが委員会の主なお仕事です。

BBQ委員会や、健康委員会、旅行委員会や、給食委員会などがあります。

どの委員会に所属するかはお楽しみです。

.

.

毎月第4金曜日の17時から委員会の時間があります。

そこで、担当月のイベントを考えます。

イベントを毎月行う理由は、みんなと仲良くなるためです。

普段、あまり話す機会のない施工部と営業部です。

部をまたいで、お喋りしたり、新しい共通点を見つけたり、

息抜きと親睦を深めることを兼ね備えているのが社内イベントです。

.

.

社内イベントが無い月は、第4金曜日の委員会後、

委員会のメンバーでお食事会があります。

行きたいお店は委員会ごとに決められます。

会社から少しお小遣いも出るので、給料日前だとちょっとうれしいです。笑

.

.

中島は旅行委員会に所属しています。

8月の海へ行く準備と、

2月の社員旅行の準備をします。

前年の社員旅行は、コロナで中止になり、

今年こそは行きたい!と皆さんの希望で旅行先が決まりました。

今の調子だと旅行に行けそうなので、このまま

感染者が増えず、コロナも収束していけばいいなぁと思っています。

.

旅行先までの交通機関や宿泊先の予約から、ご飯屋さんの下調べ、

観光地探しや、アトラクティブなプランを考えます。

考えてる時間が一番楽しいかもしれません。

.

.

自分の委員会で考えた行事も楽しみですが、

他の委員会で考えられた行事の内容は、イベント当日まで

全く知り得ません。みんながみんなを楽しませようと

色々考えて準備しているので、参加して損はありません。

.

.

ぜひ一緒に、楽しいイベントを考えましょう。

.

.

これで終わります。