おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

11月終盤🍎

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

天気予報に雪マークがつくようになりました。朝は車のフロントガラスもきちんと凍り、

自転車のサドルも冷たくなっています。スタッドレスタイヤに履き替える時期ですね。

私事ですが、車の購入時に「長野市は都会だから雪降らないよ」とたかをくくり

タイヤの購入は断りました。毎日の寒さに、降雪を恐れ、タイヤ交換の予約を

取ろうとしたら向こう2週間は予約いっぱいで、少々焦りを感じています。

早め早めの行動は何においても大切ですね。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

.

今回は、弊社のYoutubeチャンネルについて、ちょっぴり宣伝します。

.

.

広告のあり方が変わっていっている今、

WEBページではもちろん文字や写真だけではなく、映像や言葉で伝えられるようになりました。

トラストのWEBを見て、どんな先輩がいるんだろう、、

どんな人が上司になるんだろう、、と思ったことはないでしょうか。

私は、思っていました。STAFF紹介のページを何回読んだことか。

もはや暗記しているのではと思うくらい読みました。

新入社員日記も然り、活動ブログも、施工事例もたくさん見ました。

施工事例は件数が多く、Before After だけを見ても限りなく読めます。

.

.

しかし、それもこれもトラストに入社することが決まってからでした。

就職活動を進めるうえで、「どんな会社なんだろう」「どんな仕事なんだろう」

「どんな人が働いているんだろう」というのはどうしても気になる点です。

やりたいことを仕事にする!のが一番ですが、せっかくなら楽しくお仕事したいですよね。

そんな第1優先事項ではないけれど、しっかり知っておきたい点を気軽に解消してくれるのが、

トラストのYoutubeチャンネルです。

.

.

朝礼の様子から、施工の様子、カラー紹介や店舗紹介があります。

スタッフ紹介動画も増えていっています。

会社の雰囲気やお仕事内容などもざっくりわかるかと思います。

.

私自身も、新しい動画が投稿されていないか毎日確認するほど

楽しみにしているくらい面白い動画ばかりなので、

Youtubeを開いたついでにでも「株式会社トラスト」と調べていただければ嬉しいです。

.

.

これで終わります。