おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

11月もあっという間に過ぎて、、🍂

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

近くの山は多彩に色づき、遠くの山々はいよいよ雪化粧です。

今から6~8年前の高校時代、野沢北高校から見える浅間山に今日は雪が乗っているか、

乗っていないのか、数学研究室に行くまでの廊下から毎日見ていたのを思い出しました。

雪の乗ってる山ってなんだか神秘的で好きなんです。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

.

.

4月のWEB研修から毎月投稿してきた新入社員日記ですが、中島の担当はこれで16件目になりました。

去年、就職活動を終えた私は、トラストのこの新入社員日記を見るのが毎月の楽しみでした。

いつ投稿されるかなぁまだかなぁ、、今月は何についてかなぁと心待ちにしていたので、

私の担当ブログでは、楽しくトラストのことが知れるようにと工夫してまいりました。

.

.

.

しかしながら、、、、ついにネタ切れでございます。

.

.

すらすらかけていたブログも手が止まってしまいます。なので今回は、

トラストで約8か月働いてきた中島のお弁当ブログにしようと考えました。

最大にひねり出した案なので流れる川を眺める程度に見て行っていただければなと思います。

.

.

4月は朝5:30に起きて、ちゃんとお弁当を作っていました。

引っ越してすぐということもあり、ただ寝るためだけの部屋、で料理は息抜きでした。

.

食べたいものを食べたいだけ詰めていました。

.

5月に入り、朝ゆっくり起きれるようになってからはなぜか怠けてしまいます。

.

炊き込みご飯+焼き魚+トマトは鉄板だったみたいです。

.

そしていよいよ手抜きが本格的に始まります。

.

色どりを気にしなくなりました。冷凍のカット野菜にごま油、しょうゆ、鰹節で完成です。

チンして食べるものはラップで包み、チンしないで食べるものはホイルで包みます。

我ながらいい作戦だと思っています。

.

時たまダイエットをしてるのかなってお昼もあります。

.

このころはお昼ご飯少なくしておやつ一生懸命食べてました。

.

ここで、篠ノ井店にトースターが導入され、食パン大好き中島の手抜きに拍車がかかっていきます。

.

安定の茹で卵はもちろん、コンビニスープとコロッケですごく幸せなお昼ご飯だったのを覚えています。

ちなみに茹で卵は塩派です。

.

.

にらせんべいというものを作ってみました。北信地域の郷土料理らしいです。

先日彼との電話中、「ちょっとにらせんべい食べてくるわ」と言いブチっと電話を切られ、

『、、、、、、、、にらせんべいって何?』メニューをググって作ってみました。

本来はもう少し柔らかいものだそうですが、私は大成功したと思っています。これはリピート確定メニューです。

.

.

一人暮らしをしていると、めっきり食べなくなる料理が、カレーだと思っています。

個人的に”2日目のカレー”が苦手なので、ついつい作りすぎてしまうカレーは全く食べなくなります。

しかし、たまにものすごく食べたくなるのもカレーです。困っちゃいます。

でも世の中にはいろいろな種類のレトルト食品があります。最高の手抜きです。

.

お弁当箱が小さいのと、色が移って落ちなくなってしまったのが悲しくて、

ついにどんぶりデビューです。会社にどんぶりご飯を持ってくる女子はなかなかレアです。きっと。

カレーをチンするときはラップが必須です。ジャガイモが爆発します。気を付けてください。

.

どんぶりデビューをした私にもう食べられないものはありません。

 

.

いかにおいしい手抜きをするかと毎日考えています。

彼が休みの日には、作ってもらうこともあります。このナポリタンが絶品なんです。

.

.

.

振り返ってみるとしっかりお弁当準備していたのなんて実質1~2か月だと

少々焦りを感じるくらいです。カップ麺のおいしさ、レトルトのおいしさ、

食パンの魅力に気づいてしまったからですね。

.

という感じでお弁当特集でしたがいかがだったでしょうか。

改めて、ちゃんと料理しようと思えるいい機会になりました。

次回からもブログ更新頑張っていきます。お楽しみに。

.

これで終わります。