おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

すっかり秋です。🍁「営業部新入社員の今!」

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

夏がすっかり終わり、ずいぶんと秋らしい気候になってきました。

遠くの紅葉が楽しみですね。また、秋と言えば栗!松茸!さんま!

美味しいもの尽くしです。私事にはなりますが、

9月下旬の父の誕生日には、松茸ご飯とさんまの塩焼き、モンブランと

父の大好きなものをプレゼントしようかと企んでおります。美味しいものは正義ですね。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

.

.

さて、前回に引き続き今回は「営業部新入社員の今!」についてお話していきます。

施工部とは、普段の業務で会わない代わり、時々施工写真で頑張っている姿が見られます。

しかし、営業部とは、営業トレーニングや会議で顔を合わせるものの、

普段どんな仕事っぷりで、どんな対応をしていて、どんなに忙しいのか、全く分かりません。

また、写真の資料にも映り込まないので、なかなか業務風景を覗くことはできず、

今回の「営業部新入社員の今!」というブログを書くのをやめようかと思ってしまうほどでした。

.

.

なので今回は、各店舗の先輩たちに、最近の小林くんどう?徳永さんどう?と、

情報提供をお願いすることにしました。

.

.

.

こばりょー」こと小林亮介くんです。

亮介くんは持ち前の人懐っこさでお客様と仲良くなるのが早いみたいです。

お客様の小さな悩みも漏らさず聞き出し、明るく元気な姿がお客様からも好評です。

ボキャブラリーが豊富で、幅広い年齢層から好かれるのは営業においてもとても優位です。

また、こうした現地調査時の写真を見ると凛々しくかっこいいですね。

.

.

ふりかけを選ばせてくれた過去の亮介くんもなかなかにイケてますが(笑)

これからより一層の活躍が楽しみです。負けていられません。

.

.

続いては、、

.

みんなのママ「さちえもん」こと徳永幸恵さんです。

徳永さんは、稲葉本店で営業本部のお仕事をしています。

インターンや企業説明会など人事も担当しているので、一番出会う確率が高いです。

.

徳永さんはとにかく明るくて優しくて楽しい方です。

誰とでも仲がいいので勝手ながら少し嫉妬するくらいです。

「電話で対応してくれた方がとても親切だった」と聞くことも多く、

お客様の心もわしづかみにしてしまいます。

.

.

ここだけのお話、誰よりもとらのすけを愛しているので

とらのすけと一緒にいるとたくさん写真を撮ってくれます。

.

.

.

まだまだ書ききれないほどのエピソードがありましたが

今回はここまでとします。気になる方はぜひ、一緒に働いてみませんか。

.

.

これで終わります。