おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

9月になりました。[施工部新入社員の今!]

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

9月に入りました。30℃を超える真夏日が減り、過ごしやすい季節になりましたね。

7月8月に跳ね上がった電気代も多少は落ち着いてくるのではないでしょうか。

私事ですが、先日部屋の中にコオロギが出没しました。ゴキブリより恐怖を感じましたが

家に出る虫も秋らしくなってきたなぁと、季節の変わり目を感じました。

秋は美味しい食べ物もいっぱいあります。体重の変化にも気を付けたいです。

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

.

.

さて今回は、施工部新入社員の今!についてお話ししたいと思います。

.

今年度新入社員は、営業本部1名、営業部2名、施工部2名の計5名です。

入社して1か月間を共に過ごし、寂しいながらもそれぞれの現場に出た我々です。

驚くことに、普段の業務では、こんなにも会わないものなのか!?と

思うくらい会えません。月に2回の研修で会うたびに、

「あれっ、、雰囲気変わった、、、?」と言いたくなります。

そこで、現場で活躍する同期を一目見たいと思い、過去の現場を覗いてみました。

.

.

.

こばかず」こと小林和暉くんです。こんがり焼けて、さらにスマートになって一段と男らしく見えます。

施工部の先輩からは言葉遣いが綺麗なことと、1つ1つの作業が丁寧だと褒められていました。

今は東御市の住宅を塗装しています。

.

.

.

なるみん」こと鳴海竜雅くんです。

研修期間中からずっと「早く現場に出たい」と言っていたこともあり、

先輩からは、やる気と返事がすごい、仕事が早い、と褒められていました。

今は上田の住宅を塗装しています。

.

.

二人とも、生き生きしていました。今度は実際に現場を覗きに行ってみたいです。

.

先日行われた本社屋根ケレン大会でも、はしごをスルスルと上り下りする2人を見て、

「かっこいい、、、」と思いました。

毎日現場に行って、毎日高い所に上り、毎日暑さと戦い、そりゃ男前にもなるわなぁと思いました。

.

今後も同期の活躍に注目していきたいです。

.

.

.

営業部新入社員の今!についてはまた別のブログで紹介します。

.

これで終わります。

.