おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

もうじき冬になってしまいます。

皆さんこんにちは~

高山です。

とうとう11月に突入してしまいました。

どんどん寒くなってきますね。

 

さて、就職活動されている方はそろそろ内定が出ないと焦りを感じてきている方も多いかと思います。私も就職活動には大変苦労しました。内定をいただいたのもこのくらいの時期だったかと思います。

11月11日(金)では、メルパルク長野で合同就職説明会が行われます。

社長と私も参加しますので、会社を知りたい方や検討している方は是非お待ちしております!!

 

 

10月31日(月)

須坂市・井上にあるO様の仮設トイレの設置確認に行ってきました。

img_6848

最初に置かれているトイレの位置が

施主様の大事にしている植物やお花に近かった為、少し移動する作業を行いました。

img_6849

地盤が真っ平ではないので、お隣に物置があり、倒れないように

ちょうど添うようにしておきました。

もちろん物置が傷まないようにクッションを挟んでおきました。

うちの会社の行動指針にもあるように、、、

「常に安全に努め、周辺への気配りを行います」

社長がいつも言う事なんですけど

やっぱり小さい仕事でも、こういう事が大事だと思って仕事頑張っています!!

 

 

もう一つ大事なミッションがありました。

それは旗(ロゴのシート)の設置です!

img_6903

どこに旗を貼ればよく見てもらえるのか、気づくかを考える必要があります。

もちろん四方に貼れば考えるまでもないんですが、旗の数には限りがありますし、四方に貼ったら気持ち悪いと思います。

img_6900

どこの道から見たら良く見えるのか、実際に歩いて確認しました。

 

こういった事も一つ一つ覚えて、段取りよくやっていきたいです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

来週はスタッフブログに投稿します。