おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

良い所!

どうも!こんにちは!正村です。

ブログの更新遅れてしまって申し訳ありません。

書くことが思いつかなくて、今日やっと良いものが思いつきました!

それを書く前に、私事ですが僕の姉に、第二子の女の子が誕生いたしました!!

もー本当にかわいくてしょうがないです。

ですが、お兄ちゃんがみんなにかまってもらえて無いみたいで

寂しそうにしていました。

帰ったら一緒に遊ぼうと思います!

さて、今回はこの会社TRUSTの僕が思った良い所、自慢できることを

話たいと思います。

まず、仕事が本当に細かい、丁寧です。

例としては、一文字葺きの屋根のケレンです。

一文字には、アイサという隙間があるのですが、ほかの塗装屋では

そのアイサのケレンはやっていないと思います。

img_0401

TRUSTに他社から入ってきた人は、アイサの説明の時何言ってるか

分からなくて、何度も聞いたと言っていました。

次に、サービスが多いです。

コーキングや、屋根の補修などいろいろやっていて

「そこまでやるのにサービスなの?」と僕がびっくりしてしまいました。

そして最後に、ここが僕にとって一番自慢できる、他社には無い物それは

「あいさつ」です。

「なんだそんなことかよ」と思うかもしれないですが

他社では、(おざーす)(あざーす)などのちょっと略した言葉を

使っている人がとても多いです。

はきはきした、大きな声で、笑顔でその当たり前のことができない人が多いです。

でも、TRUSTはちがいます。

みんなが気持ちいい挨拶が出来てます!!断言できます。

当たり前のことが、なーなーになってしまわない様に、生活していきます。