おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

今年は雪がかなり多いみたいですよ

こんにちは。高山です。

寒さが厳しくなってきましたが、皆さん対策は出来ていますか??

そろそろ、実家から冬モノを持って来ないと、、、

 

さて、先日メルパルク長野で合同就職説明会がありました。

説明会中は忙しい時もあり嬉しかったです。

人事の近況が気になり、社長に聞いてみると、

なんと内定者が二人も決まったそうです!! おめでとうございます!!

来年4月から一緒に働けることを楽しみにしています!

 

それでは最近の仕事内容の一部をお伝えしていきます。

 

 

11月13日(日)

上田市のT様のお宅へ、外壁の現地調査に行きました。

北面以外は総ニ階だったので、とても現調しやすかったです。

img_7144

屋根は瓦なので塗装はしません。

img_7163

外壁の状態は、モルタル特有のクラック(ひび割れ)が多く見受けられました。

img_7171

クラックの補修方法は、その状態によって使い分ける必要があります。

 

このような感じで面積と状態を現調してきました。

 

 

11月22日(火)

長野市・三輪にある現場で駐車場探しに行きました。

上司の専務からの依頼だったのですが、これもとても大事な仕事です!

職人さん達がスムーズに工事に入れるように段取りしないといけません。

img_7256

現場から遠すぎてはいけないし、かと言って高すぎる月極の駐車場ではいけないし、、

借りれる期間、何台、いくら、借りる手続きはどうするのかなど管理会社に聞いてきました。

 

最近はカレンダー配りも始まりましたので、いろいろな地域に飛び回っています。

トラストのお客様と言っても、初めてお会いする方ばかりです。

お客様がとても多いので、一件一件情報を整理するのが大変です(汗)

年内には配り終えないと、、、

 

来週はスタッフブログに投稿します!

ありがとうございました。