おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

現地調査とチェック

皆さんこんにちは!高山です!

最近、会社内でも風邪をこじらせてる人が見受けられます。

体調管理には十分気を付けていきましょう(^^♪

 

さて、近況をお伝えしていきます。

9月23日(金)

長野市・若里にあるT様のアパートの屋根を現地調査に行きました。

img_6394

写真でお分かりかと思いますが、とにかく大きい!!

屋根の種類は、、、トタンの瓦棒葺きの屋根です。

img_6402

img_6398

塗膜の密着力が悪く、剥がれて地金が見えている状況です。

サビが全体的に多く見られました。

 

 

 

9月25日(日)

信濃町・柏原にあるK様の現場へ屋根のチェック(検査)に行きました。

img_6419

写真は上塗り1回目の屋根です。

色は赤系で一番人気のローヤルレッドです。

外壁は一番最後にチェックに入りますが、屋根は中塗りが終わってからします。

理由としては、外壁は足場があるのでいくらでも手直しは効きますが、屋根だと足の踏み場がなくなってしまうからなんです!(←理由は今日知りましたww)

日々勉強してます、ハイ

img_6420

img_6421

剥がれかかっている塗膜があったので、手直しが必要な部位を見つけテープを貼っていきました。職人さんも気づかない箇所があるので見つけてあげるのは大事な役割なんです!!

 

最後にお家のまわりをグルッと回って、、、

ごみが落ちていないかな?? 飛散していないかな??という感じでチェックしてきました。

 

 

 

最近、会社説明会にも来られる方がいるので

来年どんな人と一緒に仕事ができるのか楽しみです!!

僕が教えられるコトは少ないと思いますが、しっかりと基礎は固めておきますので

後6か月、集中して仕事に取り組みます!!

 

また来週ブログ更新しますので、宜しくお願いします!