おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

会社説明会、面接について

こんにちは!社長の濱口です。

たまにこっちのブログにも顔を出しますよ。

 

高山君のBBQネタの後でちょっと温度差が心配ですが・・・

 

さて、今週も会社説明会&面接がありましたのでご報告です。

 

img_5916

今週は2名の大学生が会社説明会に来て頂きました。

 

2人とも真剣に話を聞いて頂き、希望されたので面接させて頂きました。

何時間もかけて遠くから来てくれた方もおり、感謝感謝です。

 

リクナビなどでも会社の特徴やタイミングについては記載させて頂いているのですが、

説明会では私が直接お話しさせて頂きます。

 

文字だけでは伝わらない「熱」を感じて欲しいと思っております。

 

たかが塗装屋。されど塗装屋。

 

今後もあり、とっても面白い業界&会社だと感じております。

 

img_5917

↑ 説明会歓迎。お茶くらい出ます(笑)

 

会社説明会でも面接でも社長と話ができるというのは中小企業のアドバンテージです。

面接される方にとっても同様だと思います。

 

自分で言いますが、会社の命運を握っているのは社長です。

会社の本質を作ってきたのはやっぱり社長です。

どんな会社かを知る一番簡単な方法が社長と話をすることだと思います。

 

説明会や面接というのはお見合いみたいなものだと思います。

お互いがお互いをどんな人が見ております。

一方的に好きでも上手くいきません。

そしてお見合いが上手くいっても、一番大切なのはその後です。

何年か後にお互い楽しく・生き生きと仕事できていれば最高ですね。

 

 

来週も説明会・面接共に予約が入っております。

採用人数には限りがありますので、

お考えのある方はぜひ、早めにエントリーください。

人生一期一会!出会いというのは本当に奇跡です。

 

「こいつ面白そうだな。」と思ったそこのあなた!

どうぞお気軽に、私を見に来てください!