おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

仕事はこんな感じ!!

どーも!こんにちは!!新入社員の正村です。

今回は、最近やった仕事の内容を説明していこうと思います。

朝、施工部は資材置場に集まります。

やることは、その日に使う材料や、現場ごとの人員の確認などを行います。

その後会社に行き、朝礼をして現場に向かいます。

現場についてまず、屋根のタッチアップをしました。

「タッチアップとは」 一度中塗りをやった後に、塗れていなかった所を塗る見直し作業です。

今回の屋根は折板屋根だったので、まぁーー足が痛かったです。

太っているからなお痛い(泣)ずっと乗っていると足の裏が……ってなります。

次に、先輩がコーキングを打ち僕はアシスタントみたいなことをやっていました。

img_0300

コーキングを打つ理由は、隙間が空かないようにしたり、壁に物を付ける時に接着剤として

使うこともあります。この前屋根の補修をやらせてもらったのですが、コーキングがほんとに難しかったです。

三角形の山を作って補修したのですが

コーキングを打つのは出来るのですが、そのあとならすのが難しくて、全然きれいにならなかったです。

数やってもっときれいにコーキングをならせるようにしたいです!

最後に、鉄骨に水が溜まらなないように、穴を空ける作業をしました

この日の作業は、こんな感じです!!

まだ入ってきたばかりなので、まだやったことのない事がたくさんあると思います。

そうゆう事を逃げずに全部覚えていきたいです。