おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

まだまだ暑い

皆さんこんにちは。 営業部の高山です。

今週もきっちり書いていきますよ~!!

 

9月9日(金)の事をお伝えします。

この日は見積りを作成する為に、朝から社長と先輩に手伝って頂きました。

実力を付けて「僕に任せて下さい!」と言えれば良いのですが、 まだまだ一人でやるには時間と勉強が必要です、、、(泣)

 

 

 

さて、見積りはいったん終了し、 次の仕事は工事前あいさつに行ってきました。

信濃町の現場で、足場が立ち塗装工事に入れる準備が出来ていました。

img_6331

お施主さんに挨拶をし、車を止めさせてもらいました。

 

そして、近隣の皆さまに挨拶開始です!!

「〇日から〇日の間、〇〇様の塗り替えの工事に来ます。手塗りですのでペンキが飛散する心配はないんですが、どうしても音だけする事がありますので、ご協力宜しくお願いします!」と元気よく、明るく挨拶してきました!

この3点セットを持って、この時にも営業はしてきますよー!

img_6337

タオル、会社のチラシ、工事に関する手紙です。

 

 

 

という感じで午前は終わりです。

 

 

午後は急遽、施工部のお手伝い&勉強として現場へ行くことになりました。

向かった先は、松岡の工場です。

同期の正村君と一緒に作業開始です!

 

正村君が折半屋根のグラインダーという電動工具でケレンしている様子です。

(ケレンとは、劣化した旧塗膜等を剥離させる道具または作業の総称)

img_6334

 

 

これは僕がサンドペーパーやブラシでケレンしている様子です。

img_6333

コツやポイントを教えてもらいながらケレンしていきましたが、

慣れない作業で翌日には筋肉痛に(汗)

正村君はもくもく淡々と作業していて、すごいなぁと思いました。

 

途中で会社説明会に来た方が来られて、現場見学をしていきました。

話す機会もあったので、いろいろお話しました。

就活頑張って下さい♪

 

では今週はこのへんで、、、

またブログチェックしてみて下さいね~!