おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

9月突入です。

こんにちは、営業部の高山です。

9月に入りましたね!だんだん涼しくなってきたので、過ごしやすくなってきました。

 

 

さて、まずは現地調査に行ってきた事をお話します。

8月28日(日)

戸隠にあるお寺に伺いました。

 

IMG_6080

広く、大きなお寺でびっくりしました!

IMG_6061

トタンの一文字葺きの屋根でした。

一文字はトタンとトタンの重なりの部分が一番大事なのは、今までのブログでお伝えしました。

どうしても重なりの部分からサビが発生しやすいので、サンドペーパー等でしっかり擦ってケレンして汚れやサビを落とす必要がありますね!!

この日は社長も一緒に見に行って下さったので、知らない事・分からない事いろいろ勉強になりました。 

 

 

 

さて、話は変わり

9月2日(金)施工管理の仕事をしてきました。

まずは長野市・日詰のK様のお宅へ行きました。

朝一番で乗り込みがありました。IMG_6086

どこの部分まで塗るのか、細かいチェックをしました。

 

 

 

次に千曲市・雨宮のA様のお宅へ行きました。

職人さんへお届けモノを渡しに行きました。

IMG_6098

写真はブルーシートを使って養生している様子です。

 

次に長野市・稲里のY様のお宅へ行きました。

IMG_0358 IMG_6107

コーキングがしっかり、そして綺麗に入れてありました。

 

 

次に中野氏・片塩のT様のお宅へ行きました。

IMG_6112

IMG_6111

写真は折半屋根です。

電動工具のグラインダーというモノで、表面のさびや汚れを落としてくれます。施工部の庄村君はソーラーの下で、グラインダーの入らない部分をケレンしていました。

 

 

 

最後に長野市・若槻のK様のお宅へ伺いました。

IMG_6117

写真はトタン屋根の一文字葺きの屋根です。

下塗りの上に、上塗り1回目を塗っているところです。

ローラーが入らない部分を先に刷毛で塗っています。

 

こうやって写真を撮ってくるということは意味があるんです。

実は、最後にお客さんに施工写真と保証書を提出するからなのです。

こういう工程で施工しましたよ!っていう証明になるわけです。

 

こんな感じで今週は終わりです!

来週も現地調査に行ってきた話になると思いますが、、、

ブログ是非見てみて下さいネ!!