おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

勝負!!!!

こんにちは!正村です!!

久々にブログ書きます!よかったら見てください!

 

 

皆さん台風の影響はどうでしたか?

長野県は、ポテンシャルが高すぎて台風の影響は全くありませんでした。

大雨警報で、日本地図がテレビで出ていましたが、長野県の周りは真っ赤でした。

長野県だけ緑で際立っていました。

台風のニュースが少なくなった最近は、夕方よく雨が降ります。

僕は今屋根を塗っているのですが、雨のせいで塗った所がブツブツになってしまい

ショックを受けている今日この頃です。

今日は、だいぶ前の話になるのですが雨も吹き飛ぶような壮絶なバトルの話をしようと思います。

それは、アパートで仕事しているときの話です。

 

 

その日は、僕が段取りを任せてもらい、僕・トゥーさん(先輩)で屋根を塗る段取りだったのですが、2人じゃきついと言われ課長が屋根塗りに加わる事になりました。

そして課長が「勝負しよう」と言ったので、勝負することになりました。

 

僕とトゥーさんで半面、課長1人で半面僕たちが負けたら千曲市から会社まで走って帰るリスク付きの勝負でした。

最初は、ハケをとっていきます。

僕は、課長にハケをとるときにも段取りを考えながらやれと言われ、やったのですが僕は塗ることで頭がいっぱいで

全く考えることが出来ませんでした。

ここから、白熱した勝負について書くのですが

それは、また次回にしたいと思います。

 

後半へつづく….