おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

職人を経験。そして就職面接会

先日まで施工部に研修でお世話になっていた高山です。

今週から営業部に戻りました!

 

勉強した事は数知れず、現場でしか知れない事ばかりでした。

ローラーの扱い方、刷毛の扱い方、サンドペーパーの扱い方、養生のやり方等々、、、

施工部の先輩方には大変お世話になりました。ありがとうございました。この経験を営業の仕事に生かします!!

写真は、僕がトタン屋根の重なりの部分をケレンしているところです。

IMG_3689

 

 

 

 

さて、話は変わり、、、

8月26日金曜日、社長と一緒にメルパルク長野に行きました。

そうです!合同就職面接会です!

就活というのはだいたいの人が通る道です。

やっぱり焦りや、緊張はつきものです。僕もそうでした。

ただ、経験して思ったことは直感やフィーリングは大事だということです!

というのも入社して約40年間同じ仕事をすると考えると、やっぱりつまらない会社や暗い会社には勤めたくないなと思ったのが正直なところです。

 

大学や専門を卒業して、新卒として入社した場合、入社して3年間での離職率は30%を超えている状況です。

だいたい3人に1人は辞めていっているということです(驚)

ですので就活生の皆さんは深く考え過ぎずに、素直に会社を選んでみても良いのではないでしょうか。

 

写真は会場の風景です。北信地域の企業が多く参加していました。

トラストに興味を持って来てくれた学生さんもいたので嬉しかったです。

是非一緒に仕事してみたいと思いました♪

IMG_5638 IMG_5643

 

 

 

 

最近の話ですが、自分の事を知ってもらいたいと思い「自己紹介文」を作成しました!

出身や趣味、略歴などを載せてみました!

これで、どこの誰なのか一目瞭然でわかりやすいと思います。

IMG_6058

 

という感じで、今週はこのへんで、、、

また来週更新しますので是非チェックしてみてください!

ありがとうございました。