おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

チェックと現調

こんにちは、高山です。

これでお盆休みになってしまうので、しばらくブログ書けなくなってしまうため投稿しておきます。

毎日猛暑日連発の日々ですねぇ!お盆過ぎれば次第に涼しくなるんですけどね!我慢です(汗)

 

 

さて、休み前という事で工事終わりのチェックへ行ってきました。

まずは長野市の若穂へ行き、折板屋根を見てきました。

IMG_5742

IMG_5744

 

IMG_5750

チェックするポイントは簡単に説明しますと、、、

・施工仕様と違ってるところはないか

・ゴミ上に塗られてないか

・雨のあとついてないか

・周りに飛散していないか

・トータルしてキレイかどうか  などなど、、、

  という感じです。

 

ボルトの上にボルトキャップが付けられていて、色も合っていますね!

落ち着いた感じでとてもキレイです!

 

 

 

 

次に須坂市の現場へ行きました。

IMG_5777

IMG_5790

IMG_5785

屋根と外壁を施工させていただきました。

やっぱり塗ったばかりのお家は新築のようによみがえりますね!素敵です!

上司が細部までチェックしている様子です。

なかなか職人さんも気付かない所や見えていなかった所もあるんですよ!

 

 

 

 

あと信濃町へ現地調査へ行ってきたこともお伝えしようと思います。

IMG_5953

IMG_5946

トタン屋根の一文字葺きです。やはり間の部分からサビが発生してますね。

私は塗り替えしているか、していないかはある程度分かるのですが、今回はわかりませんでした。

なぜなら、、、

手塗りではなく、吹き付けの塗装がされていたのです!!

それぞれの工法でやり方があるので、いろいろ発見することができ、この日はとても勉強なりましたねぇ!!

 

またお盆明けにブログ書いていきますので、是非チェックしてみて下さい。