おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

お盆ござれござれ

皆さんこんにちは!高山です。

もうじきお盆休みです!何しようかなー(笑)

 

さて今週のブログでは、現地調査を3件行きましたので、それについて書こうと思います。

 

 

まず千曲市のU様のお宅へ行きました。

コピー ~ IMG_5807

コピー ~ IMG_5796

IMG_5799

外壁・屋根の種類については前回お話ししましたので説明は省きますね🎵

外壁は窯業サイディングで、屋根はスレートの屋根です。

建ててから10年経つそうで、屋根は退色が進み、一部のスレートは割れていました。

外壁・外壁の状態を見て、面積を測って終了です!

 

 

続いて上田市のK様のお宅へ行きました。

IMG_5828

IMG_5815

IMG_5809

大きいお家でしたので、状態を見るだけでも一苦労でした。

建てられて15年ほど経つそうで、シーリングは劣化していたので打ち替えは必要だと思いました。

屋根は瓦なので塗る必要はありませんね!

 

 

続いて会社の近くのT様のお宅へ行きました。

IMG_5836

IMG_5528

下屋根のみの現地調査になります。トタン屋根の一文字葺きという屋根です。

写真のように、隙間からサビが発生するのが特徴的な屋根なんですよ。

退色もしていたので、塗り替えで綺麗になりますね!

 

 

こんな感じで毎日暑いですが、しっかり仕事頑張ってますよ(笑)

やっぱり美観っていうのは大切で、気にされてる方も多いと思います。

そこで塗り替えしようと思った時に「トラストさんだ」と思ってもらえるように、

施工部・営業部・総務部みんなで協力し合っていきたいですね!!

 

来週もブログチェックしてみて下さい!ではでは、、、