おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

初めてが多いです。

皆さんこんにちは。

つい先日、メルパルク長野で合同就職説明会がありました。私は新人代表として、社長と一緒に参加しました。一年前、私も就活中で反対側で聞いていたのを思い出し、同じ目線で立てました。不安と焦りで緊張してたなぁ、、、

多くの方が弊社の話を聞きに来ていただいたので、とても嬉しかったです。中でも、施工部の希望者が多くてビックリしました。一緒に働けるのを楽しみにしてます!!

 

さて話は変わり、いつもお世話になっているお客様からフェンスの交換工事の依頼を受けました。土地と土地の境は、敷地をめぐってトラブルになる事が多いそうなので、慎重に確認していかないといけません。

そこで、「公図」というものを地方法務局へ行き、取得してきました。公図とは、簡単に言うと土地の境を図に表した正式な証明書みたいなもんです。いやー社会人になって、すべてが勉強になるのでホント成長してる気がします(余談)

 

 

そして、今週は戸隠へ現調(測量)に行ってきました。神社の鳥居を現調し、山奥まで歩いて行き、標高が高く空気も澄んでて、気分がリフレッシュされました。営業部として入社した私ですが、このようにいろいろな場所へ行き、いろいろなモノに触れることが出来るのは、やはり魅力的な仕事だと思います!

IMG_5127

 

IMG_5130

このような感じで週1でブログを更新していきますので、是非見てみて下さいね!