おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

梅雨らしくなってきたなぁ

皆さんこんにちは。高山です。

トラストに就職を考えてる方からの会社見学のお問合せが増えてきました。いよいよ本格化してきましたね(汗)

 

先日、私の親戚のおじちゃんのお宅へ現調(測量)に行きました。

高速を使って、佐久まで行きました。現場は The別荘地 でした。自然に囲まれ、涼しさMAXでした。

IMG_5209

だまだ未熟者なので、先輩にアドバイスしてもらいながらやりました。

測量をし、写真を撮り、お茶をいただきました。

IMG_5157

おじちゃん、ありがとうございました!!

 

 

話は変わり、、、皆さん興味は無いと思いますが、私がなぜトラストに入社したのかお伝えしてませんでした。

正直なところ住宅・建築関係には興味は無かったです。

ですが、綺麗好きな性格もあり、何か人にいいもの、綺麗になってもらいたいという思いで今に至ります。

塗り替えが必要な理由として、家を守っているのは屋根や外壁です。その屋根材や外壁材を守っているのが1ミリにも満たない薄い塗膜なのです。この塗膜には寿命があり、塗膜が劣化することにより、いろいろな症状がでてくるのです。(詳しくはまた今度にします)

もう一つ理由があり、それは「美観」です。少なからず汚れて退色が進んだままの家でいいや、という人は少ないと思います。

綺麗な家はイイですよね!見た目は大事です!

明るく元気よくをモットーに、ペンキ屋といったら高山君だよ!なんて思われるようになりたいなぁ、、、

また次回も更新しますので、チェックしてみて下さいね。