おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

🎆8月が終わりますね🌞

こんにちは!!篠ノ井店営業部の渡部です!🌻


 

少し前の話ですが、皆さんはお盆休みどう過ごされましたか❓

私は群馬県伊香保温泉に行ってまいりました。

風情のある階段街、美味しいご飯に黄金の湯♨

どれも素晴らしく時間を忘れてしまいそうなくらい満喫してきました❕

 

 

早いことに8月が終わろうとし、9月に入れば秋になります。

もう9月ですか、もう秋ですか。といった感じです。

去年の今頃は卒業論文に追われていたのが懐かしいくらいなのに。

1年は早いですね。気づけばもう2022年もあっという間に終えてしまうのではないでしょうか。

時間は有限。1分1秒をも大切になりますね。

私は最近、時間管理が現時点で重要なことではないかと考えながら仕事をしております。

1日の仕事の時間は10時間あります、しかし、お昼や休憩など入れたら8時間程度しかない。

時間配分やスケジュールを目に見える化することで1日でできる仕事は少ないなと感じてしまいました。

時間は有限。

時間を決めることで集中して最大限の力が発揮できると考えています。

あくまで自論ですが短い時間で集中力持ってやることがいいのではないでしょうか。

 

8/30~9/1でインターン生が来てくれました!!

気づけば、もうインターン生が来てしまう時期なのかと考えると時間の経過はあっという間ですね。

30日、午後篠ノ井店に来てくれた、2人は自分の大学の後輩(学部は違うと思います)と学校系列が同じ子が来てくれました!

正直な話、よく塗装会社のインターンに来てくれたなと感じてしまいました。

普通の生活をしていたら、塗装に触れることってないと思うんです!

ですから、今回会えたのは、トラストがさらに素晴らしい会社になっていってるんだと思いました!

私もトラストのインターンに来ましたが、コロナが広まってきた就職活動でしたので、

こうして対面でインターンシップができたのは、

印象にも残りますし、自分自身が働くイメージが付きました。💼

学生にとってはインターンシップは就職活動をするうえでいい判断材料になると思うので、

対面でやっていただけるのはありがたいことでした。

 

懐かしく思うと同時にもう先輩になるという時期が近づいています。どんどん知識や自分磨きをして、

来年の入社が決まっている子たちの憧れになれるような存在になっていきたいです!!

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

🌞暑い日がどんどん減ってきましたが体調管理はしっかりしましょう!🌞

私は片頭痛が最近多く、少し悩まされていますが、体は元気いっぱいです!!💪

 

今月もまた読んでいただきありがとうございました。

9月もまたよろしくお願いいたします!!