おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

研修を終えて、、、

こんにちは!営業部の堀内洋佑です!

 

私たち新入社員は4月からの3ヶ月間、研修として様々なことを学んでいました。

3ヶ月という期間研修をする塗装業者はきっと県内にはないんじゃないでしょうか!?

全国でも有数だと思います。それだけ育成に力を入れているのは、すべてはお客様のありがとうのためにの精神ゆえです。

少しでもお客様に喜んでいただけるような人材になるための準備をみっちりやってくれます!

 

そんな研修期間でどんなことを行っていたかというと、主に実際の施工をしていました!!

約2か月間も!!

この会社に入る前は営業部だから研修はきっと営業に関することやるんだろうな~と思っていましたが、全くの想定外でした(笑)

しかし、この実際に現場に出ての研修が営業する上でも勉強になることばかりでした!

まず、塗装って想像以上に難しいです。

余計なところに塗料が付かないようにする「養生」であったり、サッシ周辺の塗る所と塗らない所を綺麗に区切るための「ライン出し」であったりは、本当に気を付けてやらないといけなくてまだやり始めたばかりの私たちは本当に時間がかかってしまいました。

施工部の先輩方やパートナー企業の方たちはそれをいとも簡単にやってしまうので、すごい技術だなと痛感しました。

そのほかにも、作業の軸がお客様目線であり、そんなところ誰も確認しないでしょというところも丁寧に仕上げます!

この技術力と丁寧さをもっとお客様に知っていただきたいと心の底から思いました。

 

7月からは営業として活動していきますが、

この経験をお客様にしっかりお伝えすること、そして少しでもお客様のお役に立てるよう精一杯努めて参ります!!

今後ともよろしくお願いいたします。