おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

新入社員の下平です!!

こんにちは!🌸

この春トラストに入社しました、営業部下平です。よろしくお願い致します!

長野市に来てから「珍しい苗字だね~」と言われることが多いです。出身は南信なのですが、地元の方だと同じ苗字の方が割といらっしゃるので、そう言われることに少し驚いております…。💦

長野県は広いので、苗字や方言も違うところがあって面白いなぁと入社早々感じました。

 

私は、トラストの”人の良さ”に惹かれて入社を決めました。

入社後でも人が良いというイメージは変わりません!皆さん温かくて、仕事に対して本当に一生懸命で、仲の良い素晴らしい会社だと思っています。私もこのトラストで、お客様に感動を与えられるようなトラストマンを目指してコツコツ頑張っていきます!

 

 

当社では新入社員研修がとても充実していて、「幸せな社会人」になるために必要なことを、丁寧に教えていただきます。

研修では、もちろん業界や建物、屋根・部材の名称のような仕事に必要な知識もしっかり教えていただけます。

私は営業部ですが施工部の現場でも研修をさせていただき、営業・施工関係なく業務を知ることができるありがたい機会でした。

入社した時は塗装のことは何もわかりませんでしたが、研修を重ねて少しずつ知識が増えてきました。建築や塗装を全く学んでこなかったという方でも安心して入社して頂けると思います!

 

また、掃除にとことん力を入れている会社で、入社して一番初めに教わったことはトイレ掃除でした。

ただ綺麗にするだけではダメです。綺麗だと思っている所もよく見てみれば汚れていて、汚れている所を探しながらお掃除をしていると、今まで気が付かなかった汚れがたくさん見えてきます。新しい汚れを見つけることができると嬉しい気持ちになります!

本気の掃除をすると、「気づく目」を養えます。これは仕事にも大いに活かせる力です。お客様が本当に望んでいることに気づけたり、塗装現場で細部まで丁寧に塗ることができたり…と、いいことしかありません!これからも掃除を頑張って、細部まで気を配れるようになりたいです!

 

学ぶことが多く日々勉強の毎日ですが、一日でも早く仕事を覚え、一流のトラストマンになれるように頑張ります!