おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

新入社員の渡部翔太です!!

こんにちは!!

 

 この4月より入社させていただきました、渡部翔太と申します。

 わたべではなくわたなべと読みます。よく間違われるので言っておきたいと思います

 

 今はみっちりと研修を受けさせていただいていて本当に勉強になる事がたくさんあります。毎日が勉強です。

 研修でも学びましたが、現状、私たちは会社には何も利益が出せていない状態です。しっかり勉強させていただいている分、3年後、5年後には会社の「人財」となれる存在になっていきたいと思います。

 

 話は変わってしまいますが、

 大学ではスポーツや健康について学んできた私ですが

 なぜトラストを選んだのか…

 

 最初こそスポーツや健康関係の職に就くと思っておりました。

 出会いは突然、インターンシップや合同説明会で何度か社長とお話をする機会がありました。なんとお熱い方なんでしょう。本当に惹かれる物を持っていました。塗装でお客様を感動させたい、そんな思いを聞いていくうちに自分もそんな方の会社で働いてみたいと感じました。もともとお客様に笑顔になってもらえるような仕事をしたいと思っていました。人生で最大の買い物である「家」その家に長く居るお客様の為に塗装を通して笑顔に幸せにできたらなと感じ、入社させていただきました。

 

 塗装の事なんて1ミリも分からず、心配だった私ですが、

研修を通してゆっくりと勉強しています。まだまだ覚えることはたくさんあり、日々勉強していかないと自分自身の為になりませんよね。何事にもとにかくやる、前向きにポジティブに取り組んでいます

『最幸の人生』をトラストに入社しよく聞くようになり、まずは仕事を楽しみながら自分を、お客様を、地域を幸せできるようになっていきたいと思っております。

同期6人と切磋琢磨し、先輩や上司に教えていただきながら一流の社会人、塗装で感動を与えられる人物になっていきたいと思います