おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

🌸1年生最後の日🌸

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

朝玄関を開けると温かい春のにおいが鼻を抜けるようになりました。

もう、春ですね。花粉症も猛威を奮い天気が良くても洗濯物が

家の中にしか干せません。感染対策の換気も、花粉症泣かせです。

目薬・マスク・箱ティッシュ・ゴミ袋が手放せませんね。

私は花粉症ではないのでわかりませんが( °◊° )

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

.

.

今回で、新入社員ブログを書くのが最後です。

毎月毎月、何を書こうか、考えるのが楽しかったです。

家族や先輩、友人が読むたびに、面白かった!と言ってくれるのが

私のブログ更新の励みでした。

皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

.

なんとキリが良いことに中島ブログ30件目です。

少しでも弊社のことを知って、興味を持ってもらい、

皆さんの就職活動の手助けになればよいと思い書き続けました。

最後に、1つだけ私が言いたいことを言えるとするならば、

社会人は、大変です。

起こるすべての事象は、すべて自分の未来への糧だと変換しなければなりません。

自分の成長のために無駄なものは何もない、と私がそう考えられたのは、

つい最近ではあります。早く気づければもっと、

ずっともっと、いい人間になれていたのではないかと思います。

どんな事象もどんなミスも、どんな1日でも、すべて自分の糧になると

そう思えたのであれば、そこからはもう充実の毎日です。きっと。

.

理不尽なこともあります。

男女で扱いが違うだとか、会社の中の”普通”だとか

自分がぐっと飲みこめばうまくいくようなことばかりです。

.

それでも無理くり自分の未来のためだと言い聞かせて我慢をする必要はないし、

うまくポジティブに変換できないこともたくさんあります。

それはそれで何の問題もありません。

時間が経てば考え方も変わります。考え方が変われば人間性が変わるように、

働いている人が変われば、会社も変わっていきます。

もしかしたら明日、3日後、1か月後、もっと素敵な社会人でいられるかもしれません。

いつか必ず、これまでうまくいかなかったこともすべて含めた経験が、

自分が素敵な社会人になるための糧になると、莫大な期待を込めて、

今日も頑張って生きましょう。

.

.

.

これで終わります。

ありがとうございました。