おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

福は内👹

皆さんこんにちは。営業部中島です。

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

気が付けば2月になってしまいました。皆様恵方巻は食べましたか??

私は恵方巻に必ず入っている卵焼きが苦手で、

数年食べていませんでしたが今年は、買ってしまいました。

しかも2本予約しました。

この後受け取りに行くので今からもうワクワクしています。

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

.

.

さて、この新入社員日記も来月で投稿終了となります。

そうです。中島、2年生になります。少し寂しい気もします。

少しではないですね。だいぶ寂しいです。

ここだけのお話し、実は今までのブログ、どのくらい閲覧されているのか、

分からないんです、、、、。

誰が見てるかもわからない、どのくらい見てるかもわからない、それでも

月平均2件投稿できたのは、私がお喋り好きだからでしょうか。

そうかもしれません。毎月毎月お付き合いいただきありがとうございます。

.

前置きが長いのでおわかりでしょうか。

はい。ネタがありません。

トラストについてのブログなので、プライベートな話はいかがなものかと、

避けてきてはいましたが、、、、、、

お弁当ブログも、かっこいい職人さんブログも、ちょぴっと準備不足なので、

意を決してプライベートに踏み込んでいこうと思います。

.

.

先日、私善光寺さんに行ってきました。

12/31~1/1の2年参りでは開いているお店が限られていて、何より人が多くて

お店なんか見てる状況ではなかったです。

なので、ちょっとゆっくりお店を見てみようということで再チャレンジしてきました。

これが欲しい!という目的があったわけではありませんでしたが、

どうしても目を引いたのが、八幡屋磯五郎のお店です。

.

お味噌汁にもご飯にも焼き魚にも一味をかけるくらいの私が、

 最近一味見かけないなぁ  と行方不明に気づいたのは12月頭、

買うしかない!と彼の手を引いてお店に駆け込みました。

シンプルな一味だけを買おうと手を伸ばしますが、

「オリジナル調合七味が作れるんだって!」の一言で止まります。

[[オリジナル]]という言葉に惹かれ、、、、、、作っちゃいました!!

.

.

ドバドバかけなくてもいいように、ちゃんと辛めで、どんな料理にも合うような

スーパー辛い有能七味にしよう!と、7つ味を考えます。

私が選んだ7つの味は、

・ハバネロ

・ブラックペッパー

・オニオン

・しそ

・青海苔

・黒ゴマ

・レモン      でした。

専用の瓶に詰めて、名前を書いたら「じまの七味」が完成です。

早速帰ってお味噌汁に入れてみました。感動の一言に尽きます。

辛いっっっっ!けど美味しい!!大成功でした。

.

それからは何日間もお味噌汁にいれ続け、

冷ややっこに乗せたり、豆腐ハンバーグに乗せたり、

魚に乗せたり、おでんに入れたり、フル活用しています。

自分達で作った七味なので普段の料理にちょっとかけるだけでも

なんだか特別においしいものを食べてる気分になります。

.

辛いもの好きな人と行けば楽しめること間違いなしです。

それくらいワクワクしました。

次回はポタージュやクラムチャウダー―に合うようなピリ辛七味を

作ってみようかなと思います。

.

.

以上プライベートブログでした。

次回からも頑張って更新していきます。

.

.

.

これで終わります。