おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

お盆休み!🍆🥒

 

皆さんこんにちは。営業部中島です。

🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆

オリンピックの熱狂も徐々に落ち着き、お盆の準備に追われている頃でしょうか。

コロナの影響もあり、今年の夏は帰省を躊躇ってしまいますね。

私事ですが、コロナワクチンの接種がお盆帰省に間に合わず、

諦めて家にこもることにしました。映画三昧の4日間になることでしょう。

少し寂しい気もしますが、お盆明けの業務に向けてめいっぱい療養したいと思います。

🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆

 

さて今回は、「最近の中島さん」をご紹介します。

5月から営業業務に出て早4ヶ月。一通りの「初めて」を経験しました。

調査日打ち合わせのお電話から、完工後書類のお渡しまで、まだまだ

先輩のサポートを大いに受けていますが、毎日楽しく仕事をしています。

.

8月より、私の勤務している篠ノ井店では、近隣でのトラスト知名度を上げよう!という試みで、

自転車で近隣営業に出向く通称「チャリ営業」が始まりました。

普段の業務の空き時間などに自転車をシャカシャカ漕いでチラシを配りつつご挨拶に回ります。

.

高校時代に使っていた自転車がピンクのママチャリで、それで大学へ行くのが恥ずかしく、

ほぼ歩きで通っていたため、自転車は3~4年ぶりでした。

ギアチェンジの有能さにも驚き「ギアフォース!」と言いながらうっきうきでした。

.

.

オフショットにはなってしまいましたが、2時間で約40件回ることができました!

風も感じられて最高のサイクリング日和でした。加えてしっかりこんがり日焼けしました;(

夏も本番で少し外に出ただけでも汗が止まりません。熱中症は1日2日では治らないそうなので、

とにかくこまめな水分補給と、日陰での休憩を忘れずに!アイスは1日1個まで。

.

.

.

.

お店に戻り、休憩中にYoutubeを見てウトウトしていると、

課長に「壁塗らないか?」と起こされました。

さざ波仕様になっているALCパネルに色を着けてみました。

養生をして塗分けをするのが大変だということがよくわかりました。

乾いてると思って触ってみると手のひらは塗料まみれです。結局1時間も待てず30分で上塗り2回目を行いました。

不思議なことに軍手が逆なところが見所です。ルンルン気分で塗り、いざ養生を外してみると

養生のミスがバレました。「むしろこっちの方が分かりやすいよ!」と

フォローの言葉をいただき救われました。

.

.

もともと施工部希望でしたので、少しでもペンキに触れ合えるこういう時間を楽しみに

今後も頑張っていけたらと思います。

.

.

これで終わります。。