おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

もう7月です:O

 

皆さんこんにちは。営業部中島です。

クールビズも見慣れ、蒸し暑い日々が続いています。

月に2回の新入社員スキルアップ研修は、だんだんと内容も難しくなり、

8時間受けた後はみんな疲れ切っています。

私は帰りに、終了報告の写真を撮るのが、ちょっとした楽しみになっています。

 

施工部の二人と話をすると、天気が崩れるのが急で、びしょびしょになったり、

降雨休工の振り替えで連勤が増えたりなど、

かなりストイックな毎日を送っているようでした。

そこで、少しでも天気の良い日が続けばいいなと、数年ぶりにかてるてる坊主を作りました。

中身が軍手なので、少し頭が重そうですが、これで天気が続くことを祈ります。

 

teru

 

 

それでは本題に入ります。

今回は、篠ノ井ショールーム裏、事務所での毎日について紹介します。

篠ノ井ショールームでは、新しいメンバーを迎え入れ、5人でお店を作っています。

最近は天気が優れないことも多く、事務所にいる時間が増えました。

 

また少しずつ模様替えをしながらですが、創立記念に作られたタオルが届いたので

早速飾ってみました。

外枠も準備して、かっこよくなりました!

15anivタオル

 

 

そして、じめっとした日々が続く最近のちょっとした楽しみは、先日設置された、

トースターとコーヒーメーカーで最高の朝食をいただくことです。

 

食パン好きの私からしたら家より環境が良くって帰りたくなくなるくらいでした。

食パンだけではなく、チーズケーキやクロワッサンなど、いろいろ焼いて

何がおいしいか見つけていくのが今後楽しみです。

morningtea

写真は、先輩が入れてくれたコーヒーと、

ベジマイトというオーストラリアのジャムを塗ったトーストです。

余談ですが、どうやらこのベジマイトは”世界で最もまずいジャム”と

呼ばれているらしく、篠ノ井店のみんなも、「これはちょっと苦手だなぁ」と言っておりました。

こんなにおいしいのに!!

 

ぜひ皆さんも、一緒に優雅なモーニングティをしましょう。