おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

梅雨入り

 

皆さんこんにちは。営業部の中島です。

 

6月中旬に梅雨入りが発表され、新調した長靴を履いて待機していた私ですが、

朝、家を出るとどうにも晴れていて、雨のにおいすらしない、いい天気の毎日。

しっかり毎朝スニーカーに履き替えています。

 

 

 

先日、本社でBBQの社内イベントが開催されました。

出欠は取らず、自由参加で、

お肉やおつまみ、飲み物を取りに来るだけもOKの、

コロナ対策をしつつの会でした。

私事ですが、せっかくと思いBBQに参加したものの、お肉が食べられないという難点;(

フルーツとエビをひたすら食べました!とても幸せでした。

 

 

 

それでは本題に参ります。

梅雨入り前、6月の頭に、初めてドローンの操縦をしてきました。

基本的に、はしごや脚立を使って屋根や外壁を調べるのですが、

背の高いアパートやビルなどは、ドローンを使って空から撮影をします。

写真はもちろん、動画も撮れることに驚きました。

操縦は思っていたより安易でしたが、なんせドローン自体がお高いものなので

手に汗握る数分間でした。

ドローン

流石天気も良く、かっこよく撮れたものをおすそ分けします。

 

5月から営業の現場に出て、早2か月。図面出し、見積作成、クローズ、初めての成約、初めての失注、

そしてドローンの操縦が加わりました。覚えることは日に日に増え、日に日にレベルアップを実感しています。

これから梅雨も明けて、いよいよ夏になりますが、暑さと日焼けに負けず、頑張ります。