おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

ケレンと屋根塗りを頑張りたい!

こんにちは、長野市の外壁塗装、屋根塗装専門店トラストの大谷です!!

入社してから2ヶ月がたちました。

仕事や道具の名前なども少しずつ覚えてきて、少し周りを見る余裕もでてきました。

ケレンなど屋根や壁を塗って行く中で、自分が今頑張りたいことはケレンと屋根を塗ることです。

ケレンとは色を塗る前に行う大事な作業です!ケレンの時に主に使う道具はグラインダーやペーパーなどです。

IMG_0245

IMG_0260

初めてグラインダーを使った時は、機械をうまく使えず、できているところとできていないところがはっきり出てしまい、とても時間がかかってしまいました。

少しでもうまくできていなかったり、やり方が変な時は、先輩がすぐ教えてくれるので、とてもわかりやすいし、すぐ修正もできるので、次に活かせると思います!ケレンは気合と根性と教わりました。

センスとはまた違うみたいなので頑張っていきたいと思います。

次に頑張りたい屋根塗りは何回かに分けて塗って行っていきます!

IMG_0277

IMG_0302

ローラーをうまく使っていく中でまだうまく塗ることができないので何回も同じところを塗ってしまうのでこれも時間がかかってしまいます。

色が濃かったり薄かったりの見分けもまだうまくできなくてまだまだの自分ですがもっと早く丁寧に濡れるように先輩の塗っているところやアドバイスなどをしっかり聞いて頑張りたいと思います。

もっと経験を増やしで6月も頑張りたいと思います!