おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

屋根塗装、外壁塗装の経験!

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根専門店のトラスト施工部吉池です。
 
今回は屋根、壁の塗装でした。
 
今回やらさせていただいた屋根は金属板の一文字葺きです。
IMG_0067
 
板と板の間を刷毛で塗りローラーで全体を塗ります。
IMG_0069
 
金属板の間は刷毛で塗りましたが間が狭く非常に時間がかかりました。最初は、時間がかかりましたが中塗りの段階では慣れ下塗りの時に比べ正確で早く塗れるようになりました。
 
壁では、下塗り、中塗り、上塗りをやりましたが軒天井に塗料がつかないように刷毛で取り他全体はローラーで塗りました。
 
ローラーで塗りなのですがコーキングの部分に塗料がなかなか入らなく時間がかかりました。
IMG_0097
 
中塗りの時点で、すごく綺麗な色になり、塗っていき仕上がってくると塗っている私たちも壁を見て感動しました。
IMG_0191
 
以上、吉池でした。