おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

研修終了!

営業部中島です。

 

1か月の研修を終え、5日間の長期休暇を楽しみました。

実家に帰り、準備せずとも出てくる料理、

自動的に洗濯される服たち、朝8時に帰宅しても「おかえり」と

言われる環境がなんと恵まれているのか、よくよく実感しました。

 

幸せいっぱいの休日を終え、いよいよ現場に出て営業業務の開始です。

初日の午後に初めての現地調査に行きました。

業界研修で図面の書き方、計算の仕方は教わっていましたが、全然わかりませんでした。

それでも淡々と進んでいく作業に圧倒されました。

PCを使って数値を打ち込む作業も、打ち漏れがないか、打ちミスがないか、

確認しながらなので、しっかり時間がかかりました。

現地調査に出かけたり、PCに向かって数値を打ち込んだり、施工開始現場への挨拶など、

この1週間だけで十分、営業部って忙しいんだな、と思えました。

IMG_2096

 

お客様のご要望により、カラーシミュレーションでお家の色を実際に変えて提案することがあります。

壁、屋根、樋、軒天井、破風、それぞれ分ける作業が、細かくて目が疲れましたが、

実際自分の好きなように色を変えられて面白かったです。(練習だったので)

 

1か月研修つらかった、なんて思ってたら、現場に出たら覚えることもいっぱいで、

帰るころにはへとへとです。とにかくよく食べてよく寝てよく覚えて

毎日頑張れるといいです。5月病には負けない!