おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

新入社員の宮野です!!

 初めまして新入社員の施工部宮野です。

 

 まだまだ寒い日が続きますがトラストの先輩方に暖かく向かい入れて頂き元気に研修に励んでいます。

 

  私が、トラストに入ってきてまず驚いたのは、挨拶です。挨拶が大きくて皆さん挨拶を返してくれるところに驚きました。

 

 私は、今までそんなに大きな声で挨拶をしてこなかったため最初は、大きいな声が出せませんでした。

 

  しかし日々会社や会社以外の場所で挨拶していると徐々に大きな声が出せるようになりました。挨拶を毎日続けるとふと思うことがあります。

 

 それは、挨拶をすることは、気分が高まり朝の眠気などが吹き飛び清々しい気分になります。

 

 特にトラストの社員は、誰もが気持ちいい挨拶が帰ってきます

 

 私もトラストの先輩方を見習って挨拶していきたいと思います。

 

 また清掃・整理整頓が徹底していることです。

 

 例を挙げると施工部の車では、積んである荷物を全部降ろして掃き掃除やシートの張替えを行い清掃を行います。

 

 この行いは、現場でゴミを出さない様にすることで私たちが日々意識して現場でゴミが落ちていればトラストが出したゴミでは、ないけど拾うなど日々トラストが行っている心遣いが出来ている一つの証明だと私は、思いました。

 

 私が、入社して感じたことはどんな時でも心遣いが出来きる会社だと思いました。

 

 まだまだ未熟な私ですが精一杯頑張りたいです!

 

20200401_040200000_iOS

↑トラストの歴史について研修中の画像です。