おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

新入社員の三宅です!

 DSC_8561

  


こんにちは、4月に入社いたしました三宅です。

これからトラスト施工部として頑張っていきたいと思います。

 

 

 

私はトラストに就職する前は農業大学校に通っていたので、塗装に関してはまったくの

 

初心者ですが、新鮮な気持ち半分、不安半分でこれから頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最初の一ヵ月はまだ研修期間ということで、主に社会人としてのマナーや、

 

会社の理念どについて学び、ちょっとずつ塗装の知識などにも触れながら毎日勉強に励んでいます。

 

 

そしてその理念にはすごく力を入れている会社で、中でもあいさつは社長を始めとした

 

員全員が大きな声であいさつをしていて、入社初日はかなり驚いてしまいました。

 

 

入社から一週間ぐらいが立ち、あいさつの練習や発声練習はしているのですが、未だに

 

朝礼は先輩方の迫力に圧倒されています。

 

 

 

あいさつ以外に清掃整理整頓も会社の理念にあり、毎週金曜、土曜日は出社後、車や本社、

 

本社周りの掃除をしていて、加えて施工部は現場まで向かう車を毎朝掃除しています。

 

 

掃除の時間以外にも落ちているゴミなどはちゃんと拾い、持ち物も綺麗に整頓するなど

 

されていて、社員一人一人がちゃんと理念を守っている素敵な会社だと思います。

 

 

 

会社の理念は社会人のマナーとしても通ずるところがあると思うので、この一ヵ月間で

 

しっかりと会社の理念とともにマナーを理解して、研修期間を終えた後、お客様と実際に

 

お会いした際に恥ずかしくのない社会人なるために日々勉強し、頑張りたいと思います。

 

 

 

 そんな会社に入社できたということで、まだ一年目なので迷うことや失敗することは

多々あるとは思いますが、まずは何事にもチャレンジをしてみて、

先輩方みたいな素敵な職人になれるようにこれから日々積極的に頑張りたいと思います