おしゃれで、かっこよくて、
泥臭くて、人間味あふれる仕事を

RECRUIT

RECRUIT

住環境・生活提案型企業
株式会社トラスト

採用サイト

homeへ戻る
新入社員日記新入社員日記

初めての五分艶

  皆さんこんにちは!施工部の吉池です!

 

もう12月ですね!四月に入社してあっという間に月日が経ち驚いています。来年には後輩も入ってくるのでしっかり教えられるよう技術をさらに向上し何を聞かれても大丈夫なようにしていきます!

さて今回は上田の現場に行きました!

モルタルの壁を五分艶で塗りました!

IMG_1376

上の写真は中塗りのローラーの写真です!端は刷毛で塗りました!

刷毛とローラーを平行に塗っていかないと重なりなどでそこの部分だけ艶が出てしまうのでできるだけ一面ずつ綺麗に塗り進めていきました!

仕上げも上に書いたように作業をしていきムラや塗り残しが全くなく綺麗に仕上がって私自身すごく嬉しいです!

IMG_1417IMG_1418

 

初めての五分艶は難しかったですが先輩方の優しい教えによりしっかり塗ることができたのでよかったです!